« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年10月23日 (水)

上級レッスン

今日は上級クラスのレッスン、4名の方がお越しくださいました。

メニューは「アルセスト」と「ストロイゼルクーヘン」、お楽しみメニューは「パンケーキ」を作りましたよ~。

今日のパンはどちらもお菓子のようなパンですね。

アルセストは生地が冷めたらスライスしてフィリングを塗って仕上げます。 生クリーム&カスタ―ドやオレンジスライスで。 

40



43

ストロイゼルクーヘンは丸と四角の成型です。 トッピングにはミックスフルーツとズトロイゼルを。

17

パンケーキはとてもきれいに焼いてくださいました。 

 54

パンもパンケーキも大好評! 最近お出ししている中華の一品もとても喜んで頂けて良かった。 

55

こちらのみなさんは12月のケーキはいちごショートの方が3名、モンブランタルトの方が1名です。 美味しいケーキを作りましょうね。 

その前に11月もまたお待ちしています。

 

さて、今日娘は駅伝大会2回目の試走で、放課後そのまま自転車で大宮第三公園へ。 帰って来たらきっと爆睡です(笑)

 

 

 
 
 
 
 
 

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ