« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2013年10月 8日 (火)

上級レッスン

今日は朝から暑いですね! レッスン前からエアコンを入れて生徒さんをお待ちしました。 レッスン中は快適でしたが、終わってエアコン切ったら暑いのなんの・・・

台風の影響でしょうが、それにしても10月だというのにこの暑さ、まいります。。 

今朝は喉が痛くて鼻声・・・ ちょっとだけ窓開けて寝たせいで風邪かな? でもくしゃみ連発、花粉症? なんだかすっきりしない一日です。

 

さて、レッスンの方は今日からまた金曜日まで頑張ってまいりますよ~。

本日は上級クラス、元気いっぱい、おしゃべりいっぱいのクラスです。

メニューは「アニーズブレッド」と「ダッチターガーブレッド」お楽しみメニューは「パルフェ・ショコラ」でした。

三ツ編みした生地をリング型で焼いたパン、アニーズブレッド。 生地にははちみつやレーズン、ウォールナッツが入ってます。 甘~いパンですね。 レーズンが苦手な方も「美味しい~」と好評でした。 三ツ編み、髪の毛なら出来るのにパン生地になると以外と難しいようです。 

6_2

トラ模様がユニークなパン、ダッチタイガーブレッドはブール型となまこ型で。 一つずつ成型したはずが、何故かブール型(丸)が人数分なくて。。 不思議・・・ 大笑いとなりました。

トッピングがカリッと香ばしくて美味しいですね~。 「これ、家で作れそう!」と。 是非チャレンジしてみてくださいね。

55

お楽しみメニューのパルフェ・ショコラ、濃厚なチョコアイスです。 こちらお好きな方が多いですね~。

Cats
 

 

68_2

今日もたくさん笑わせて頂きました。

上級も残り4回、早く進んでるクラスです。 みなさんコツコツ作ってらっしゃって素晴らしい! 練習しないと忘れてしまいますから、このペースで頑張ってくださいね~。

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ