« 久々ヨン様~! | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2013年10月20日 (日)

クロワッサンとまたまた編みパン

今日は冷たい雨の一日でしたね。

そんな中ですが、午前中はマンションの消防訓練がありました。 主人は資格試験で出かけていたので娘と私だけで参加。 雨には濡れない場所でしたが予定の体験は中止に。。

午後は娘の塾の送り迎えがあったので日曜日にしては珍しく一日お家に籠っておりました。

そんな合い間にパン焼きで~す。

今週はクロワッサンのレッスンもあるので、今日は我が家用に作ってみましたよ。 家族用にはめっきり作らなくなってしまったので今季初は我が家のためにwink

急に寒くなってきてバターの折り込みにはもってこい! 美味しく出来ました~。

44

そして懲りずに今日も編みパン。

お魚さんです。 

ギョギョッ! 目の位置が違うし(笑)  

40 

                              (電気の下では写真が難しいです(^^ゞ)

パーツをちょっと工夫して本番はもうちょっとイケてる魚になるように生徒さんにご指導いたしましょ(^^ゞ

ひとまず全種類の編みパンもこれにて終了。

あとはひたすら紐で練習~。

 

 

« 久々ヨン様~! | トップページ | Cake&Desert 講習 »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々ヨン様~! | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ