« 師範研究科 | トップページ | 中級レッスン »

2013年10月16日 (水)

~今日も編みパン~ そしてお伝え事

台風26号の影響で長男の高校は休校、娘の学校は3時間遅れとなりました。 

私も今日は小学校のベルマーク作業がありまして、こちらは時間を遅らせてのスタート、そのあとお友達4人でランチを予定してたのですが、それぞれ家庭の状況が変わりまして、今日は残念ながら見送ることに。。

なかなか時間が取れないので今年のランチは無理かも・・・?

 

そんなことで午後は時間が取れたので、またまた編みパンの練習をしておりました。 規則性がわかるとそう難しくはありません。

4本~6本編みの中で、4本編みが2種類あるのですが、立体的な4本編みが私には一番難しく、昨夜も中間テスト真っ只中で勉強中の長男をリビングに呼んでは、紐で教えてもらいました(笑) それでも長男なりのやり方なのでテキスト通りじゃありませんが・・・

こちらはもうちょっと頭にたたき込んでから練習するとします。

今日は6本編みをしましたが、ちょっと不格好なので写真は粗を隠して・・・(笑)

54

 

さて、話はガラッと変わりますが、最近お休みの方が多く見受けられます。 あまり間隔を開けてしまいますと、他の方とのメニュー調整がとても大変になってきます。 特に中級の方は修了間際の方も多いので、お休みされますとさらにメニューが合わなくなってきてしまいます。 

また12月はケーキの方が多いですし、12月、1月とレッスン日も通常より少なくなります。

お休みされる月は出来るだけ早いうちに振替えをして頂けると助かります。 月に2回までは入れます。 ブログトップの空席状況をご覧頂き、メニューが合わない場合は変更出来る場合もございますので一度ご連絡くださいね。

 

 

« 師範研究科 | トップページ | 中級レッスン »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ