« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2013年10月 3日 (木)

中級レッスン

台風の影響で昨夜は蒸し暑かったですね。 久々に窓を開けて寝ました。。 

今日から娘は修学旅行。 といっても一泊なので明日には帰って来ます。 今朝は私も4時半には起きたのでさすがに眠い。。

今日は主人も職場にお泊まり、長男も10時半にならないと学校から帰って来ないのでそれまでゆっくり私だけの時間です(*^_^*) でも・・・、沢山の洗濯物もたたまなきゃ、アイロンがけも~。 明日の準備もあとちょっと・・・ やっぱりいつもと変わらない現実でございます(笑)

 

本日のレッスンは中級クラスでした。 お一人お子様のお熱でキャンセルに。 パンはお友達が預かってくださることになったので、その方の分も一緒に作らせて頂きました。

メニューは「モンキーブレッド」と「豆太鼓」、お楽しみメニューは「ショコラ・デ・ショコラ」と「グリーンボール」でした。

モンキーブレッドは、細かくカットした生地を丸めてとってもリッチなシロップを絡めます。 

39
 

焼きあがって型をひっくり返すと~、どのクラスからも歓声があがります。 トッピングシュガーでお化粧するとお味の期待度がさらに高まりますね~。 

43_2

豆太鼓もリッチですね~。 大納言かのことうぐいすのお豆、ウォールナッツもたっぷり入ってます。 こちらも大人気ですね! 成型はちょっと大変だったようですが、みなさん頑張ってくださいました~。

38

こちらはショコラ・デ・ショコラ。 この形が可愛いですね~。 カカオ風味のシロップをアンビベして、トッピングシュガーでおめかしです。 ラッピングしてプレゼントしたら喜ばれそうですね。

55

ショコラ・デ・ショコラをレッスン済みの方はグリーンボールを。

Cats

今日も盛り沢山! 「食べきれないかも~」とおっしゃてましたがみなさん完食~(*^_^*)

13

美味しい~、美味しい~の嵐でした。 食欲の秋、美味しいものを頂くと幸せですねwink

また次回お待ちしてますね~。

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ