« 上級レッスン | トップページ | ~編みパン練習~ »

2013年10月11日 (金)

中級レッスン

今日はまた暑かったですねぇsweat01 さいたまも30℃越えだったのかしら~? レッスン後生徒さんと大宮で待ち合わせのため出かけたのですが、それはそれは暑くてたまりませんでした。 

今日の生徒さんもお孫さんが明日運動会だそうですが、「場所取りしても暑くてきっとその場にいられないです」とおっしゃてました。 湿度もあるので熱中症にも気をつけないといけませんね。

 

さて今週最後のお教室は中級レッスンでした。

いつもお家でも良く作ってらっしゃる方々です。

メニューは「レーズンツイスト」「オニオンベーコン」、お楽しみメニューは「サンフラワー」でした。

レーズンツイストは生地にもちろんレーズン、そしてシナモンが入ってるので良い風味です。 2本の生地を伸ばしてツイストさせてます。 クラムはしっとりふわふわ~。

13
 

オニオンベーコンは3種類の成型で。 こちらは手で思い切ってカットする手刀という方法。 型はちっちゃなミニ角ケースに入れますよ~。

55
 

焼きあがったパンに「かわいい~」のお声です。

22
 

お楽しみのサンフラワー。 ブログで見ていて気になってたそうです。 サックサクのクッキーとキャラメルの組み合わせが好評でした。 「絞りが難しい~」と、おっしゃてましたが、数をこなしていくうちに上手に絞れましたね。

32
 

今週の一品はずっと中華のおかず(笑)でした。 こちらも好評で良かったです。

43
 

おうちで良く作ってらしゃる方々なので、「ここがうまくいかない」とか「こうしてみたけどだめでした」と深いお話が出て来ましたよ。 でもこれは作ってるからこそですね。 分割や丸め、成型も基本をしっかり頭に入れてらっしゃるので手の動きもとてもスムーズです。

お一人は次回からは上級ですね。 またたくさんのパンを作っていきましょう!

 

 

« 上級レッスン | トップページ | ~編みパン練習~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ~編みパン練習~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ