« Cake&Desert 講習 | トップページ | 上級レッスン »

2013年10月22日 (火)

中級レッスン

今日は娘の学校は就学時健診のため早帰り。 と~っても早く帰ってきてしまいますが、レッスン中は生徒さんに挨拶したあとはリビングにも入って来ないので、いることさえ忘れてしまいます。 危うくお昼を食べさせるのも忘れてしまうところでした(^^ゞ 

お昼を食べたら早速友達と遊ぶと、飛び出していきました。 習い事もそのまま行くのか、帰ってきてから行くのか、本人にお任せ~。 下の子はかなり自由人です~(笑)

 

今日は中級レッスン、若いママさんからお孫さんがいらっしゃる世代の方まで、4名の方がお越しくださいました。

メニューは「エッグバンズ」と「クロワッサン」、お楽しみメニューは「栗袱紗」。

エッグバンズはミックスベジタブルとゆでたまごをマヨネーズで和えたフィリングがたっぷり入ってます。 ハムも入ってとっても相性が良いのでお教室のお惣菜パンでは人気メニューです。 みなさんも「これ作りたい!」とおっしゃてましたね。 とても美味しく出来て喜んでくださいました。

40

クロワッサンは手間がかかりますが、お家で出来たら嬉しいですね。 みなさん、「大変~」「難しい~」と言いながら生地を伸ばしては折って伸ばしては折って、交代しながら頑張ってくださいました。 焼きたてのクロワッサンは感動ものでしたね。

55

お楽しみメニューの栗袱紗。 羊羹の中に栗あんが入ってます。 渋川煮も入ってるので贅沢な和菓子ですね。 この包みがまたオシャレ~。 

17

今日も美味しく出来てみなさんに喜んで頂けて良かったです。

31_3
 

そうそう、今日からこちらを↓差しあげてます。 クスパさんから届きました。 「ビオレu」ボディウォッシュです。

54

ウタマロキッチンもまだ配布中ですが、こちらもお配りしますよ~。 使った感想を聞かせてくださいね。 

 

さて、昨日美容室に行ったら、店長さんから我が家近くに出来たイタリアンのお店を教えて頂きました。 とても人気だそうです。 知らなかったわ~。 今度行ってみよう!

そして、来月はお友達とランチのお約束が出来たのですが、以前から気になってたお店でっす。 生徒さんからも評判を聞いていました。

そしてそちらのお店、結婚式場なのですが、今日の生徒さんのお嬢さまが来年そちらでお式を挙げられるとか。

今から楽しみ~(*^_^*)

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ