« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年10月 2日 (水)

中級レッスン

午前中降っていた雨もすっかり止んで午後は陽が射してきました。 明日からの娘の修学旅行もお天気に恵まれそうで良かったです。 

出発前の児童代表挨拶を娘がするようで、せっかくなので学校まで見送りに行って来ようかと思います。 娘からは「来なくて良いから!」と言われてしまいましたけど・・・(笑) 

 

さて、本日のレッスンは中級クラス、メニューは「ババ・オ・ラム」と「ピタ」、お楽しみメニューは「パルフェ・ショコラ」でした。 

ババ・オ・ラムは発酵菓子ですね。 とってもリッチな生地です。 焼成後、ラム酒たっぷりのシロップに漬けてデコレーション。 冷たく冷やして頂きます。 甘すぎず美味しく頂けますね。

39_2

こちらはピタ。 グラハム粉の風味が良いですね。 香ばしくてみなさんに大人気です。 オーブンの中でぷく~っと膨れますように~と、心の中で念じてますよ(笑) 
110514_142334

 

6_3

 

016
今日は以前このメニューでお休みされて補講にいらっしゃった方も。 その時パンはお引き取り頂いたので、今日はお持ち帰りはなく試食のみでしたが年内に受講出来て良かったです。

今日は成人式の衣装の話題に花が咲きました! やっぱり女の子は良いですね~(*^_^*)

 

さて、今日テレビ東京で夜9時から放送される「水曜ミステリー9」に我が家近くのマンションのエントランスが映るそうですよ(笑) 以前住んでいた生徒さんもいらっしゃるのですぐにわかるかも~! 

マンションオーナーといつも親しくさせて頂いていて、随分前にロケの経緯などを聞かせてもらました。

私も番組予約済みで~すwink

 

 

« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ