« 今朝の新聞広告で! | トップページ | ファミリーコース1のレッスン »

2013年10月28日 (月)

特別レッスン

今週で10月も最後、そして11月がスタートしますね。 本当に一か月があっと言う間! 追い立てられるように毎日が過ぎていきます。

それでも今週はレッスンが今日と明日と2日だけ。 と~っても珍しい~。 ちょっとゆっくり出来そうかな~。 あ、でも習って来る日が2日あるのでまたその後の練習が控えてますけどね・・・

 

気持ち良~い晴天の月曜日、今日は特別レッスンでした。

こちらのグループ、前回は7月でした。 次は来年1月ですし(笑)、みんな忘れないようにしないとねwink

本日のメニューは「カフェ・ラテ」と「クープノン」、お楽しみメニューは「パンケーキ」でした。

こちらはカフェ・ラテ。 コーヒー生地にコーヒークリームをサンドしたパンです。 コーヒークリームのほろ苦さがたまりません。 クリームの絞りが簡単なようで難しかったようですね。 あ、今気付きました・・・ 仕上げのココア忘れてましたcoldsweats02 ごめんなさいm(__)m お家では作る時はココアを振ってくださいね。

17

40

こちらはクープノン。 生地にはバジルやエダムチーズが入ってます。 成型がおもしろいパンですね。 30gと40gの生地がセットになってます。 さいの目チーズを包ん生地をもう一つで伸ばして包んでますよ~。 クープを入れてないのですが、焼きあがったら入れたようになってましたね。 ゲランドのお塩がアクセントになってます。

5

甘いものあり、しょっぱいものありで、試食は大好評でした。

54_6

3人グループさんですが、学校が違うので近況報告で話題は盛りだくさんですね。 私も楽しませてもらってます。

次回は来年、まだまだ先ですが、きっとあっと言う間でしょうね。 

 

 

« 今朝の新聞広告で! | トップページ | ファミリーコース1のレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の新聞広告で! | トップページ | ファミリーコース1のレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ