« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2013年11月19日 (火)

師範研究科

今日も穏やかな陽気ですね~。 お布団もふかふかになりそう(*^_^*)

 

さて、今日も昨日に引き続きお勉強へ。 今日は師範研究科です。

ファミリーコース2から「カイザーゼンメル」、「マンゴープリン」。

カイザーゼンメルは旧レシピでは上級メニューでした。 改めて作るとポイントがたくさんありますね。 そしてマンゴープリンは人気のお楽しみメニューがそのまま残りました。 アガーアガーを使って作り方も全く同じです。

24


22

続いて新メニューの「コキーユ」。 コキーユとはホタテの貝殻のことだそうです。 それらしく見えますね? バターの折り込みですので作業は手早く手早く! 中にはチョコとオレンジピールが隠れてますよ~。

40

そしてお楽しみメニューの「スクエアプルーンケーキ」。 トッピングにプルーンが乗ってますが、中にもプリーンが入ってますよ~。 バターケーキなので作りやすいですね。 焼成後のひと手間も美味しさアップになってると思います。

29
 

たくさん出来ました~。

42_2

今日は先生のご都合で試食なしだったのでとっても早く終了~。 帰ってからゆっくり頂きました。

先生、みなさまありがとうございました。

(Tさん、写真こんなので良かったら~wink

 

午後は時間もあったので窓拭きも出来てさっぱり~(*^_^*) 気持ち良いですね。

さあ、このあとは買い物、そして娘が帰ってきたら予防接種にも行かなきゃ~。

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ