« 紅茶のブランマンジェ | トップページ | 中級レッスン »

2013年11月11日 (月)

上級レッスン

午後から雲行きが怪しくなったと思ったら、急な激しい雨にびっくりでした! 買い物も雨が止むのを待ってから。。。 雨も止んで晴れ間が出たと思ったら今度は強風。。 さむーい!

一日のうちでこの寒暖の差は身体に応えますね。 今週は寒い日が続くようなので体調を整えてまいりましょう。

今週はにぎやかグループさんからのスタートです。

上級メニュー、本日は「グラハムブレッド」と「ヨーグルトブレッド」、お楽しみメニューは「栗袱紗」でした。

まずはグラハムブレッド。 久々にシンペル型が登場しましたね。 仕上げ発酵後は熱々鉄板に移して蒸気焼成です。 生地を移す作業はやっぱりちょっと怖いかもしれませんね。  地味~なパンですが、グラハム粉の食感が香ばしくてとっても美味しいです。 クリームチーズを添えて召しあがって頂きました。

37

こちらはヨーグルトブレッド。 生地にはもちろんヨーグルトが入ってますよ~。 2本の生地をツイストさせて型入れです。 2斤型は大きいので型入れも大変ですが、とても上手に入れてくださいました。 「ふわふわで美味しい~」と好評でした。 

40

栗袱紗は栗の入った上品な甘さの羊羹です。 あんこ嫌いな方にも好評でした。 中を撮り忘れましたが、この包みが高級感を出してますね~。

6

我が家もクリスマスグッズを出したので今日からちょっとずつクリスマスモードです。 

110514_142334_2

今日はたっぷりおしゃべりタイムがありました。 いろんな話題で私も楽しい時間でした~。

今月はもう一回こちらのグループのレッスンがありますが、終了後はお楽しみ?が待ってますね~。

私もそれまでに磨きます~。。。 焦るなぁ(笑) 

 

« 紅茶のブランマンジェ | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅茶のブランマンジェ | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ