« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2013年11月13日 (水)

上級レッスン

今日は良く晴れてますが風が冷たいですね。 今朝は我が家のリビングからも富士山が良く見えました。 

夏は厳しかった西日も冬はポカポカと暖かくて助かります。 西日を背にパソコンに向かってると、うとうと眠くなってきます~。。 

 

今日は上級レッスン、メニューは「グラハムブレッド」と「ヨーグルトブレッド」、お楽しみメニューは「フロランタン」でした。

パンメニューは一昨日と一緒です。 こちらはグラハムブレッド。 グラハム粉の食感が好評です。 蒸気焼成でクラストはパリッと、クラムはふんわり~。

22

こちらはヨーグルトブレッド。 白くきめ細かい生地はしっとりふわふわです。 今日は2斤型と1.8斤型で焼きました。

6

お楽しみメニューのフロランタン。 こちらはと~っても簡単に出来て、今日の生徒さん達からも好評でした。 パンでお腹がいっぱいとのことでこちらは試食せずお持ち帰りに~。 

44

24_3

今日は化粧品の話題で盛り上がりました。 

今日お越しの生徒さんのお肌に他の生徒さんも私も釘づけ~。 お越しになるたびにピッカピカなのです~。

これから乾燥がもっと気になる季節。。 ダメージは乾燥からですね。。 気をつけましょう! 

 

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ