« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年11月14日 (木)

上級レッスン

今日は埼玉県民の日で子供達の学校はお休みでした。

きっとディズニーランド&シーは埼玉県民でいっぱいだったかもしれませんね。

先日生徒さんとの話で、「学校は休みでも塾はあるからなかなか出かけられなくなりました~」と。。 我が家もお出かけはすっかりなくなりました。

幸い娘も「〇〇へ行きた~い」とも言わないので助かってます。 今日もお昼を食べたら友達と学校へ遊びに、それでもってそのまま塾へ。。 7時過ぎまで帰って来ません。 今ではすっかりお留守番が逆転です。。

今日は上級レッスン、メニューは「カイザーゼンメル」と「ビスキーロール」、お楽しみメニューは「パンケーキ」でした。

カイザーゼンメルはけしの実をたっぷり付けた生地をゼンメル型でギュ~ッと! 生徒さん達ちょっと驚いてましたね。

22

もっちり食感とけしの実の香ばしさがとっても美味しいですね。

39_2

こちらはビスキーロール。 渦巻きのクッキーがちょっとやっかいですが、「可愛い~」とみなさん笑顔になるパンですね。

40

パンケーキも大好評でした。 ストロベリーソースとメープル入りのクリームが良く合いますね。

42_2

ボリュームいっぱいの試食、喜んで頂けて良かったです。

今日はサクサク作業して頂いてとっても早く終了~。

たっぷり時間もあったのでその後ケーキやお菓子の試作をしました。

結局日が暮れて夕飯がバタバタになってしまいましたdashcoldsweats01

 

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ