« 中級レッスン | トップページ | 可愛いプチアレンジ »

2013年11月21日 (木)

上級レッスン

今週は穏やかなお天気が続いて嬉しいですね。 朝晩は冷えますが、日中はとても過ごしやすいです。

お天気の良い日に少しずつプチ大掃除を始めていったら年末大慌てすることもないですね。 断捨離もまたやらなきゃぁ。。 さてどこから手をつけましょう(^^ゞ

 

今日は上級レッスン、メニューは「サブマリン」と「モ―レ」、お楽しみメニューは「フロランタン」でした。

潜水艦をイメージしたサブマリン、成型、クープ、シンプルだけにきれいに焼きあがるのが以外と難しいかもしれません。 中は白くてふわふわです。 カスタネットサンドして召し上がって頂きます。 「明日の朝食はこれかな~」とみなさんおっしゃてましたね。

22

こちらはモ―レ。 フランスパン粉を使ってます。 モチモチした食感とトッピングのけしの実をまぶしたバターが溶けてとっても良いアクセントになってます。

24

こちらはフロランタン。 「気になってました~」とおっしゃる生徒さんも。 簡単に出来るのですが、「大変~」と言うお声も。 確かに一人でたくさん作ると大変ですかねぇ。 それでも材料をお分けしたのですぐに作っていただけそうです。

29

 

今日は地味~なパンでしたが、食感の違いが楽しめてどちらも好評でした。

39_3
今日はレッスン後、生徒さんにもお残り頂いてドキドキ、ワクワク?のお楽しみがありました。 お客様がいらっしゃるまでのおしゃべりもまた楽しかったですねwink

 

次回はケーキですが残すところ上級もあと2回で修了ですね。 お楽しみメニューのリクエストがいくつかありましたので、上級のうちに、それ以降は特別レッスンで作りましょうね。

長時間お疲れさまでした。

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 可愛いプチアレンジ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 可愛いプチアレンジ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ