« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年11月26日 (火)

上級レッスン

昨晩の激しい雨風にはちょっとびっくりしましたが、今日は一転ぽかぽか陽気。 部屋で動いていると暑いくらいでした。

しばらくお天気も良さそうなので嬉しいですね。

 

今日は上級レッスンでした。

みなさんお一人でお通いですが、もう何度も一緒のレッスンでお顔馴染みなのでグループのようなクラスです。 久々にお目にかかった方もいらっしゃて和気あいあいのレッスンでした。

本日のメニューは「グラハムブレッド」と「ヨーグルトブレッド」、お楽しみメニューは「パンケーキ」。

香ばしい食感が美味しいグラハムブレッド。 シンペル型を使って発酵です。 「こういうパン好き~」とおっしゃっる方もいらっしゃいました。 クラストのパリッと感も良いですね~。

40

こちらはヨーグルトブレッド。 生地にはもちろんヨーグルトが入ってます。 2斤型で焼きあげるので迫力がありますね。 2本の生地をツイストさせて型入れです。 型入れもドキドキ作業でしたね。 白くてふわふわなクラムのこちらのパンも好評でした~。

24

 

37_2

 

パンケーキも美味しく頂きました。 ボリュームいっぱいで動けない~と嬉しいお声も!

次回はみなさん、モンブランタルトですね。

ケーキレッスン、慌ただしいですが、頑張りましょう!

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ