« 中級レッスン | トップページ | ファミリーコース1&特別レッスン »

2013年11月28日 (木)

ケーキレッスン

今日は夕方から急に冷え込んできました。

レッスン後、授業参観&懇談会に行ったのですが、終わって外に出たら風が冷たくて・・・ 

こんな日はおでんやお鍋が食べたくなりますが、今日は娘と2人の夕食なので、手軽に温かいうどんにしちゃいました。(一応おかずも作りましたよ)

 

今日はケーキのレッスンでした。 メニューは「マンゴーとココナッツのタルト」です。

まだ暑い時季にご予約入れてくださってましたがすっかり季節も変わってしまいました(^^ゞ マンゴーとココナッツなんて夏にぴったりのケーキですが、タルト生地を扱うのに出来たら暑い時季は避けたいので、寒い時季にこんなトロピカルなケーキも良いものです。

今日は3人グループさんの予定でしたが、おひとり止むを得ず急遽キャンセルに。 とっても残念ですが、またこのレッスンがある時に是非是非参加なさってくださいね。

 

工程はそれほど難しくはないですが、ケーキレッスンに慣れてない方にはちょっと大変だったでしょうか?

冷ます時間がとっても長いこのケーキ、待ってる間に昨日私が作ったものを試食して頂きました。

37


35_3

一切れペロッといけちゃいますね。

40

ゆっくりおしゃべりも出来て私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

試食のあとは最後の組み立てをして完成です。

42
 

ご家族に喜んで頂けると良いですね。

 

姉妹で参加して頂きまして、レッスン後は近くでランチの予定だっだようです。 リニューアル後私もまだ行ってないのですが、どうだったかな?

またお話聞かせてくださいねwink

次回はモンブランタルトですね。 ケーキの箱と保冷剤をお忘れなく~。

« 中級レッスン | トップページ | ファミリーコース1&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ファミリーコース1&特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ