« ケーキレッスン | トップページ | 富士山近くに行ってきました~ »

2013年11月29日 (金)

ファミリーコース1&特別レッスン

明日で11月も終わりですね。 本当早いですぅ。。

今日からあさってまで我が家はちょっとバタバタなのですが、今朝は嬉しいこともあったので、なんとか土日も乗りきれそうです(*^_^*)

また気持ちを引き締めて師走に向けて頑張ってまいりますよ~。

 

さて、今月最後のレッスンはファミリーコースのみなさん。 ファミリーはパンが1種類なので、それでは物足りないと、今月から特別メニューを追加してのレッスンです。

場合によってはファミリーだけの時もありますので、臨機応変にまいりましょう。

ということで、本日のメニューはフェミリーコース1から「ハムロール」と「水ようかん」、特別メニューは「カフェラテ」でした。

ハムロールは手ごねで頑張って頂きました。 ご自分の生地を捏ねて最後の仕上げまで完成させて頂きました。 ベタベタだった生地がツルンときれいな生地になって出来上がったパンもふわふわで美味しかったですね。 

11

お菓子は水ようかん。 アガーアガーを使って簡単に出来ましたね。 お持ち帰りもたっぷりなのでお家でもたくさん召し上がってくださいね。

24

特別メニューのカフェラテ。 コーヒー生地にコーヒークリーム、美味しくないはずがありませんね。

22


39_2

 

ボリュームいっぱいの試食でしたがみなさん完食です! 私は食べきれませんでした(笑)

今日は関西出身の方がいらしたので、たこ焼きやお好み焼きの話題で盛り上がりました。 それぞれのご家庭にこだわりがあるそうですね。

他のみなさんの出身地の代表的な食べ物も出ましたが埼玉ってなんでしょう。。 草加せんべいくらいしか出てこない? 

おしゃべりいっぱいで楽しいレッスンでした。

次回もよろしくお願いします。 その前にお楽しみの予定もよろしくです~(*^_^*) 

 

 

« ケーキレッスン | トップページ | 富士山近くに行ってきました~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキレッスン | トップページ | 富士山近くに行ってきました~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ