« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2013年11月12日 (火)

中級レッスン

昨夜久々に娘に一緒に寝てもらいました。 子供が小さかった頃は温かかったけど、大きくなるとそうでもないですね(笑) 今朝はベッドの端に追いやられ、布団も取られ寒くて目が覚めました(笑) 

今年は秋が短くて一気に冬がきてしまったようです。。 

今日は中級レッスンでした。

メニューはこの時季にぴったり、「マンデルシュトーレン」と「クリストシュトーレン」、お楽しみメニューは「クリスマスケーキ」でした。

こちらはマンデルシュトーレン。 アーモンドのシュトーレンですね。 ハーフサイズで焼いてますが、それでも結構なボリュームです。

お砂糖が入らずはちみつを使ってるのでやさしい~甘さです。 

22

こちらはクリストシュトーレン。 生地にはお教室のミックスフルーツが入ってますよ。 成型は2種類なのでお好きな方を選んで頂きました。 こちらの方がよりお菓子のようですね。 どちらも好評で、「お土産があっという間になくなりそう~」と嬉しいお声が聞こえてきました。

110514_142334

こちらはクリスマスケーキ。 切り株に見立てたケーキです。 手軽に出来て見栄えがするので重宝すると思います。 

栗もたっぷり入っているのでとっても贅沢ですよ~。

37

お飾りで華やかに~。

40

今日の組み合わせ、クリスマス時季にあたったクラスはラッキーですね。 ちょっと早いクリスマス気分を味わって頂けたのではないでしょうか?。

24

ボリュームたっぷりの試食も好評で良かったです。

レッスン後は娘の学校へ~。 学年活動楽しんでまいりました~。

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ