« 上級レッスン | トップページ | ガトー・ド・ノエル・ショコラ »

2013年11月15日 (金)

中級レッスン

今週最後のレッスンは中級クラスでした。

今日のメニューは「マンデルシュトーレン」と「クリストシュトーレン」、お楽しみメニューは「クリスマスケーキ」。

今月の中級さんはクリスマスのパン、「シュトーレン」を作るクラスが3クラスです。 このパンの時にはお楽しみメニューを「クリスマスケーキ」と決めているので、だいぶ早いですがクリスマス気分を味わっていただけるのではないかと思います。

こちらはアーモンドたっぷり、あっさりめのお味のマンデルシュトーレン。

40

ミックスフルーツが入ったクリストシュトーレン。 2種類の成型です。

29

切り株をイメージしたクリスマスケーキ。 華やかに出来ましたね~。

22

42

32
2種類のシュトーレンは「これ美味しい~」とどちらも大絶賛でした。 お菓子のシュトーレンをイメージしているとお教室のものはとてもはソフトで全く別ものですね。 

ケーキも大好評! 作り方も面白かったでしょwink

今日も楽しい時間でした。 お越し頂きありがとうございました~。

さて、レッスンが終わってから、大宮まで~。 富澤、フランフラン、そごうへ。 そごうで普段は覗かない奥の方のお店に引き寄せられるように入って・・・ 久々に洋服買っちゃいましたcoldsweats01 

私にしては大冒険の色(笑) 店員さんの接客もとっても気持ちが良くて、なおかつ今日だけ20%OFF! 良いお買い物が出来ました~(*^_^*) 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | ガトー・ド・ノエル・ショコラ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ガトー・ド・ノエル・ショコラ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ