« クーゲルホフ アルザスタイプ | トップページ | 上級レッスン »

2013年11月25日 (月)

中級レッスン

どんより曇り空のさいたまです。

いよいよ11月も最終週になりました。 毎日があっという間に過ぎていきます。

来月に入ったら娘の方はもう中学の制服の採寸が始まります。 長男の高校からも卒業記念の文集に親にも書いてもらいたいと原稿用紙を渡されました。 役員のお仕事も来週は卒業がらみの内容です。 本当に早くて早くて・・・ その前に卒業出来るのかしら~(笑)

 

今日は中級レッスンでした。 お一人お子様が発熱のためお休みされました。 来年補講をしましょうね。

本日のメニューは「エッグバンズ」と「クロワッサン」、お楽しみメニューは「栗袱紗」でした。

こちらは人気のお惣菜パン、エッグバンズ。 マヨネーズが生地にくっつくと綴じられないくてやっかいですね。 最初はちょっと苦戦してた方もコツを覚えてそのあとはスイスイッと。

22

クロワッサンは、みなさん「伸ばしが難しい~」とおっしゃてましたが、その甲斐あってとっても美味しく焼きあがりましたね。

32_2

お楽しみメニューの栗袱紗。 試食の時にお出しするのを忘れてまして・・・ 帰り際思い出しました(^^ゞ 失礼しました。 お家で味わってお召し上がりくださいね。

37

 

110514_142334_2

 

完成したクロワッサンにみなさん感動しきりでした。 ロールインバターの作り方も覚えたので、お家で挑戦出来そうでしょうか?

次回もお待ちしてますね~♪

 

« クーゲルホフ アルザスタイプ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クーゲルホフ アルザスタイプ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ