« 上級レッスン | トップページ | ケーキレッスン »

2013年11月27日 (水)

中級レッスン

毎日レッスンが終わるとお掃除して、翌日の準備して、足りないものを買い出し・・・ 教室関連の事務仕事も入ると、一日何時間お仕事に関わっているかしら~。。 

そんな今日も明日のケーキレッスンの準備で夕方までかかっちゃて、ブログアップがだんだん後回しになっちゃいます(^^ゞ

さて、今日は中級レッスン、メニューは「バタートップ」と「コーンブレッド」、お楽しみメニューは「パンケーキ」ともう一つ「スノーボールクッキー」でした。

今日はお食事パン2種です。 こちらはバタートップ。 成型は初級の山型食パンよりやさしいかもしれませんね。 仕上げ発酵後、クープを入れてバター乗せて焼成です。

6
コーンブレッドはクリームとホールのコーンを練り込んで。 丸め加減が均一に出来ると良いですね。 

37
交代でパンケーキを焼きました~。 

40
スノ―ボールクッキーを作った方も。

42

32


39

今日はのんびりゆったりのレッスンでしたね。 

トールペイントの先生の資格を持つ生徒さんから携帯でたくさんの作品を見せて頂きました。 夏から冬にかけて仕上げたという大作もありました。

来年挙式なさるお嬢さまの、式場の受付に置くウェルカムボードもお作りなるそうですよ。 素敵ですね~。

私はと言えば、夕方娘の洋服を買いにショッピングモールに行ったのですが、「試着させてください」を「試食させてください」と言ってしまいました(笑) 「ししょく」の「く」は小さい声だったから店員さんに聞こえなかったかも・・・?

食べてばかりだとこんなものです(笑) 形に残りませんから・・・ 多彩な方が羨ましい~。

さぁ、明日も頑張りましょwink

 

 

« 上級レッスン | トップページ | ケーキレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ケーキレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ