« いちごのショートケーキ | トップページ | クリスマスケーキレッスン③ ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~ »

2013年12月 9日 (月)

クリスマスケーキレッスン② ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~

12月も早くも2週目となりました。 今日はすっきりしないお天気なので寒々しい一日です。 足元が冷えるので夕方から床暖のスイッチオン!  

 

今週からクリスマスケーキのレッスンが連日続きますよ~。 (パンのレッスンの方々もいらっしゃいますが・・・)

ご自分で作ったケーキを囲んでのご家族団欒の様子が目に浮かびます。

私も精一杯お手伝いさせて頂きますので、美味しいケーキを作りましょう。

今日はJHBSの「ガトー・ドノエル・ショコラ」第二弾です。

ケーキ初心者の方々ですが、どの工程もとてもスムーズ。 「初心者向けのケーキで良かった~」って。 

40

 

35_2

「美味しい~」と喜んでくださいました。 生クリームが添えられてると美味しさアップですね。

37_2

今日がお子様の誕生日の方もいらっしゃっいました。 無事完成して良かったです。

こちらのケーキはオーナメントも可愛いのできっと喜んでもらえそうですね。

次回は来年ですね。 またお待ちしてますね~。

 

 

 

« いちごのショートケーキ | トップページ | クリスマスケーキレッスン③ ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごのショートケーキ | トップページ | クリスマスケーキレッスン③ ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ