« クリスマスケーキレッスン⑤ ~苺のショートケーキ~ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2013年12月14日 (土)

~愛子先生のクリスマスレッスンへ~

今日は2か月ぶりに愛子先生のレッスンへ行ってまいりましたよ~。

いつも素敵な先生のお宅ですが、クリスマスのインテリアは本当に素晴らしくて、毎年楽しみです。

前回伺った時にはなかったキッチンとダイニングの仕切りドア、アイアンとステンドグラスの組み合わせがインテリアと調和してなんとも素敵です~。

35_2

 

45
どこを拝見してもうっとりですね~。 

40
 

さてさて、それではレッスンにまいります。

毎回お花のレッスンの前には日本の歳時記と空間作りのレクチャーがありますよ。 

今日のテーマは「12月・師走」と「1月・睦月」。 クリスマスや大晦日、そしてお正月、おせち料理などなど盛り沢山なお勉強でした。

続いてお花のアレンジへ。 今回はクリスマスのインテリアフラワーを作りました。 

こちらはアーティフィシャルです。 予想以上に大きな作品にびっくりでしたが、ゴージャスでと~っても素敵~☆

23
本当に大きくて電車で持ち帰るのが心配でしたが、形も崩れなかったので良かった~。

ここからは自宅にて撮影。

39
森の中を走るトナカイとホーリースレイ、天使がプレゼントを運んでいる・・・ そんなイメージで。

32_2
まさに森の中~!

36

 

38
愛子先生のお花はいつもそうですが、風が通るような・・・、ふわっとした・・・、そんな花材の入れ方です。 

これがなかなか難しいのですが、毎回お勉強になります。

レッスン後のランチも美味しく頂きました。

42
愛子先生、今日も素敵なレッスンありがとうございました。

 

 

« クリスマスケーキレッスン⑤ ~苺のショートケーキ~ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

アーティフィシャルフラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキレッスン⑤ ~苺のショートケーキ~ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ