« Cake&Desert 講習 | トップページ | いちごのショートケーキ »

2013年12月 7日 (土)

講師研究科のレッスン

今日は土曜日ですが、講師さんのレッスンをさせていただきました。

マンツーマンののんびりレッスン・・・、と言いたいところですが、今日のパンは4種類、次から次への作業でした。

どれも成型は簡単ですが、さすがに4種類の生地ですから準備は大変! さらにお楽しみメニューも加わりますのでね。

 

そんな本日のメニューは「クーゲルホフ」(ウィーンタイプ・アルザスタイプ・フランスタイプ)、と「ラ・ムーナ」、そして楽しみメニューは「紅茶のブランマンジェ」でした。

クーゲルホフ、奥の左がアルザスタイプ、右がウィーンタイプ、そして手前の小さい2つがフランスタイプです。 見た目では違いがわかりませんね。 生徒さんのお好みはウィーンタイプのようです。 「シュトーレンより好きです」とおっしゃて、早速型をご注文されました。 クリスマスのパンもいろいろ学べて楽しいですね。

44

42_2
こちらはラ・ム―ナ。 オレンジピールが入ってます。 今日はリッチな生地ばかりで発酵が長かったですね。

40
紅茶のブランマンジェ。 上に乗っているのはアガーアガーで作る紅茶のゼリーです。

24_2

22

試食は盛りだくさんで、全種類はさすがに食べきれなかったですね。

洗いものもたくさんありました。 毎回お一人で頑張って頂いてますが次回のケーキのレッスンはにぎやかにまいりましょう。

お疲れさまでした。

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | いちごのショートケーキ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | いちごのショートケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ