« 講師研究科のレッスン | トップページ | クリスマスケーキレッスン② ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~ »

2013年12月 8日 (日)

いちごのショートケーキ

今年のクリスマスケーキ3種類のうちの一つ、「いちごのショートケーキ」です。

昨日のレッスン後に作ってみました。 実に10か月ぶり~。

形の良いいちごではなかったのが残念ですが、美味しく出来上がりましたよ。

11

 

3種類のケーキの中ではこちらが一番時間がかかりそうです。 ナッペと絞りですね。。

生クリームがボソボソにならないように手早い作業が必要ですよ。 そうそう、周りに飾っているチョコも作りま~す。。 (オーナメントは違います)

ケーキの時は余裕がないのでおしゃべり禁止で頑張りましょう(笑)

軽くて美味しいショートケーキなので楽しみに(*^_^*)

15cmの箱と保冷剤をお持ちくださいね~。

 

« 講師研究科のレッスン | トップページ | クリスマスケーキレッスン② ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 講師研究科のレッスン | トップページ | クリスマスケーキレッスン② ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ