« クリスマスケーキレッスン⑧ ~タルトモンブラン~ | トップページ | ☆今年の我が家のクリスマスケーキ☆ »

2013年12月21日 (土)

クリスマスケーキレッスン⑨ ~タルトモンブラン~

深夜の地震、びっくりしました! かなり大きく揺れた気がしましたが寒いので布団から出られず・・・ 最近また地震が多いので嫌ですね。

さて、今日から3連休、お天気も回復して良かったです。 

クリスマスが平日なのでこの3連休にクリスマスパーティーをする方も多いでしょうね。

我が家は家族全員揃う明日・・・ と思っていたのですが、ちょっとどうなるかわからなくなってしまいました。。

と言っても、毎日レッスンでかなり疲れてきたので、ケーキも作る気力なし? お料理も今年はしゃぶしゃぶ・・・ なんて思ってます(笑)

 

さて、今日は土曜日ですが「タルトモンブラン」のレッスンでした。

小さなお子様がいらっしゃる方も今日はパパに預けてケーキに集中出来たようですね。

「工程が多いんですね」とみなさんのご感想です。

「クリスマスまで冷凍したいけど、子供達待てないかも・・・」とおっしゃる方もいらっしゃいました。 はてさてどうなったことでしょう?

タルト生地の伸ばしや型に敷き詰める作業はとても手際良く頑張ってくださいました。

途中の工程はキャメル作りがちょっと緊張だったでしょうか?

そして難関の絞りが終わるとホッとしますね。 とってもお上手~!

41_2
今日のみなさんはオーナメントとチョコはお家で飾るそうです。

22
私も肩首ががっちがちで、連日腕もぷるぷる~(笑) みなさんに注目されながらの絞りは超緊張~(笑)

55
今日も試食は大好評! 喜んで頂けて良かったですhappy01

44
こちらのケーキレッスンも残すところあと1回。 クリスマス・イブ当日です。

失敗は出来ませんよ~(笑) 

次回のみなさんも頑張りましょう!

 

 

« クリスマスケーキレッスン⑧ ~タルトモンブラン~ | トップページ | ☆今年の我が家のクリスマスケーキ☆ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキレッスン⑧ ~タルトモンブラン~ | トップページ | ☆今年の我が家のクリスマスケーキ☆ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ