« クリスマスケーキレッスン③ ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~ | トップページ | 上級レッスン »

2013年12月11日 (水)

クリスマスケーキレッスン④ ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~

今日はお天気も回復しましたね。 風もなく穏やかです。

今年は行かなかったのですが、昨日は大宮氷川神社の十日市(とおかまち)でしたね。 今日のレッスンでもその話題が出てました。 昨日は風が強く寒かったですが、そんなことも感じないくらい熱気に包まれてたことでしょうね。

 

さて、今日は「ガトー・ド・ノエル・ショコラ」のラストレッスンでした。 

今年のクリスマスケーキは「モンブランタルト」が人気なので、JHBSのケーキレッスンは4回で終了です。 

今日は1年ぶりの3名の方々がお越しくださいましたよ~。 

22
「今年は簡単なんですよね?」と聞かるところからスタートでしたが、みなさん順調順調! 簡単だったでしょ?

44

集合したケーキは華やかですね~。 

24_3

5_2
試食の第一声は「美味しい~」って! とっても喜んでくださいました。 ボリューミーで満足頂けたようです。

お家でも是非是非、生クリームを添えて召しあがってくださいね。 もちろん動物性でねwink

 
久しぶりのメンバーさんで私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました♪

 

 

« クリスマスケーキレッスン③ ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキレッスン③ ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ