« クリスマスケーキレッスン⑨ ~タルトモンブラン~ | トップページ | ♡オーダーのカゴバッグと素敵なサプライズ♡ »

2013年12月22日 (日)

☆今年の我が家のクリスマスケーキ☆

今日は無理かな・・・?と思っていたのですが、なんとか家族全員揃ったので我が家のクリスマスパーティーは今日になりました。

と言っても、所用で午前中から夕方まで出かけてしまってバタバタだったので、結局お料理はしゃぶしゃぶです(^^ゞ

なので華やか~な食卓とは程遠くなってしまいまいましたが・・(笑)

 

でもクリスマスケーキだけは準備しましたよ~。

昨日のレッスンが終わってからビスキュイとムースだけは作っておいて、今朝グラサージュをかけて簡単にデコレーション。 写真を撮ってからお出かけ~。

こちらが今年の我が家のクリスマスケーキです。 

この間習った「ガトー・プラリネ・ショコラ」の手抜きバージョン。

36

中に隠れているフランボワーズのコンフィはフランボワーズぺパンで代用~。

グラサージュにちょっと金粉かけ過ぎました(^^ゞ

 

このケーキのリクエストは主人。 

習った時のケーキを食べてなくて、私のブログを見てリクエストしてきたのでした。

美味しく出来てると良いな~。

 

みなさまも楽しいクリスマスを~xmas

 

 

 

« クリスマスケーキレッスン⑨ ~タルトモンブラン~ | トップページ | ♡オーダーのカゴバッグと素敵なサプライズ♡ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキレッスン⑨ ~タルトモンブラン~ | トップページ | ♡オーダーのカゴバッグと素敵なサプライズ♡ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ