« ☆Merry Christmas☆ | トップページ | お正月アレンジレッスン »

2013年12月26日 (木)

ファミリーコース&特別レッスン

昨日スーパーへ買い物に行ったら、早々にクリスマス用品が撤収され、お正月用品が次々と店頭へ。 

なんだか寂しいですね。

まだお正月のことなんて考えたくない私(笑) 年賀状も大掃除もこれから・・・ 年内中に終わるのかしら~?

さて、今日は今年最後のお教室でした。

ファミリーコース&特別パンのレッスンをしましたよ~。 

数日前にお休みのご連絡を頂いた方がいらしたので、その方が受講済みのメニューに急遽変更しました。 

メニューは「ロールパン」と「宇治ぜんざい」、そして「トリプルボール」。

パンのレッスンがかなり久々なので、前日の計量からなんだかそわそわ・・・(笑)

案の定、宇治ぜんざいのシロップの水が多かった・・・ 白玉粉に使う水も・・・ 水が入ったz2つの計量カップを取り違えちゃって・・coldsweats01 すぐに作り直し。 パンの方じゃなくて良かったわぁ~。

 

こちらはロールパン。 「3巻きが難しい~」とおっしゃてました。  

29
こちらの宇治ぜんざい、抹茶の味が濃くて美味しいですよ。 お正月にお出ししても良いですね。
17_2

45
3種類のチーズを使ったトリプルボール。 タピオカも入ってもっちもちです。

39

42
ファミリーコースだけだとパンが1種類なので寂しいですが、特別パンも入ると試食も満足出来ますね。 どれも好評で良かったです。

 

さて、今年最後のレッスンも無事終了いたしました。

お教室の今年一番の出来事は講師さんが誕生したことですね。 そしてファミリーコースのスタート、ケーキのレッスンもたくさん出来ました。

新しい出会いもありました。

今年一年、生徒さんにたくさんご協力を頂きながらなんとかやってこれました。 本当にありがとうございました。

来年もお役に立てますよう、一生懸命頑張ってまいりますのでまたよろしくお願いいたします。

 

どうぞ良い年をお迎えくださいね☆

 

 

 
 
 
 

« ☆Merry Christmas☆ | トップページ | お正月アレンジレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆Merry Christmas☆ | トップページ | お正月アレンジレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ