« クリスマスケーキレッスン④ ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~ | トップページ | クリスマスケーキレッスン⑤ ~苺のショートケーキ~ »

2013年12月12日 (木)

上級レッスン

今日の日中はぽかぽか陽気で、我が家のリビングは暖房も入れてないのに23℃近くまでになっていました。

生徒さん達、「暑い、暑い」と。。 もちろん窓もドアも全開に!

こんな日にヒートテックなんて着ちゃったら大変です。 朝は寒くても日中がどうなることやら・・・ 毎朝の洋服選び、悩みます。。

 

今日は久々のパンのレッスンでした。 

本日は上級の方々です。 メニューは「コーングリッツブレッド」と「チーズロール」、お楽しみメニューは「ポートランドマフィン」でした。

前日に煮ておいたコーングリッツが練り込まれたコーングリッツブレッド。 香ばしさとふわふわ食感が好評です。

44

こちらはチーズロールのフィリング作り。 チーズリナーでおろしたチーズがたっぷり入ります。 こちらを生地に塗っていきますよ~。

55

お花のように成型して焼きあがったのがこちら。

40_2

お楽しみのポートランドマフィン。 ヨーグルトやドライブルーベリーが入ったやさしいお味のマフィンです。

37


5

今日は役員のお仕事で1時間遅れの方がいらっしゃいましたが、無事合流出来て良かったです。

初めましての方もいらっしゃいましたが、和気あいあいで楽しいレッスンでした。

この時期みなさん手荒れが気になるご様子、ゴム手袋持参の方もいらっしゃいます。 ひび割れにはやっぱりサカムケア!とう方もいらっしゃいました。 私も使ってますよ。 痛いですが、効きますよ~。 臭いもないのが良いですね。

 

次回は来年ですね。 

今年一年ありがとうございました♪

 

« クリスマスケーキレッスン④ ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~ | トップページ | クリスマスケーキレッスン⑤ ~苺のショートケーキ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキレッスン④ ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~ | トップページ | クリスマスケーキレッスン⑤ ~苺のショートケーキ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ