« 師範研究科 | トップページ | クリスマスケーキレッスン⑦ ~苺のショートケーキ~ »

2013年12月18日 (水)

クリスマスケーキレッスン⑥ ~タルトモンブラン~

今日は寒~い一日でしたね。 朝、旗振り当番だったのですが、空気がピ~ンと張りつめて、今にも雪が降り出しそうでした。

さいたまは夕方から雨が降ってきました。 どうか雪にならないで~。。。

 

さて、クリスマスケーキのレッスンも今日で6回目です。

今日はお初の「タルトモンブラン」のレッスンでした。

今日のみなさんはケーキレッスンも慣れてる方達でしたのでとてもスムーズ。

難しいところはタルト生地を伸ばして型に敷き詰めるところと、最後のクリームの絞りだったかと思います。 (私も苦手・・・(^^ゞ)

「手が込んでるケーキですね~」とみなさんおっしゃってましたが、「思ったより難しくなかった」とも。

一足先に仕上げた私のケーキをご試食頂いて、その後みなさんの仕上げをして頂きました~。

13

この下にはマロンムースにキャラメル、そしてラム酒を効かせた生クリームが隠れてますよ。 
24


22
「これは美味しい~!」ってみなさん感動のお味だったようです。

「ケーキを作ったことない人は、だた美味しいだけで終わっちゃうのよね~」って、ちょっとしんみり。。(笑)

クリスマスまで冷凍される方、明日このケーキを食べさせたくてお友達をを呼んでらっしゃる方と様々ですが、またじっくり味わってお召し上がりくださいね~。

楽しいクリスマスを~xmas

« 師範研究科 | トップページ | クリスマスケーキレッスン⑦ ~苺のショートケーキ~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | クリスマスケーキレッスン⑦ ~苺のショートケーキ~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ