« 富士山近くに行ってきました~ | トップページ | 上級レッスン »

2013年12月 2日 (月)

中級レッスン

日に日に朝晩の冷え込みが厳しくなりますね。 今朝は寒くてなかなか起きられず・・・ もうちょっと、もうちょっとと、段々自分に甘くなります(笑)

今年も残すところ1か月を切りました。 今日もレッスン中に大掃除の話題が出ましたが、後回しにするともっとやりたくなくなるので、気付いちゃったらサッとやっておきたいですね。 気付かないふり~っていうお声も出てましたが・・・(笑)

 

今日は中級レッスン、メニューは「プルマンブレッド」と「カレーベーコンロール」、お楽しみメニューは「パンケーキ」でした。

プルマンブレッドは2斤型で。 成型がややこしかったですね。 4つの生地が均等に出来るときれいなプルマンになりますね。 昨日銀座の食パン専門店でプルマンを買われたという方がいらっしゃいました。 こだわりの食パンだそうです。 この大きさで840円だったそうですよ。 今日のプルマンもとても好評だったので良かった~。

42
カレーベーコンロールは3つの成型をお勉強しました。 生地をこねている時からカレーの良い匂い! お味は期待を裏切りませんよ。 こちらのパンも人気メニューです。

24

22

29_2
撮影タイムも楽しい時間です。

6_2
今日で中級修了の方が2名、1月からは上級ですね。 また美味しいパンやお菓子を作りましょう。

 

今日の4名の方は今年のレッスンは今日でおしまいです。 最後は「良いお年を~」のご挨拶でした。

ちょっと早いですが、来年もまたどうぞよろしくお願いします♪

« 富士山近くに行ってきました~ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山近くに行ってきました~ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ