« 上級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2013年12月 5日 (木)

クリスマスケーキレッスン① ~ガトー・ド・ノエル・ショコラ~

今日からクリスマスケーキのレッスンがスタートしました。

今年は初の試み、3種類のケーキの中から選んで頂いてます。 「モンブランタルト」、「いちごのショートケーキ」、そしてJHBSの「ガトー・ド・ノエル・ショコラ」です。

おひとり2種類受講される方もいらっしゃいますよ~。

 

初日の今日はJHBS「ガトー・ド・ノエル・ショコラ」から。

今日は3名の方々でしたが、毎年JHBSのクリスマスケーキを受講されてますのでもう手慣れたものですね。

今年は初の焼き菓子ということもあって、みなさん作りながらも「今年は簡単~」とおっしゃてました。 生地を冷ましている間にも座ってくつろぐ余裕もありましたね。

最後のチョコの温度に気をつければ失敗はないと思います。

チョコがけの作業はちょっとドキドキ、でも楽しそうでしたね~。

24

可愛いオーナメントを飾って完成です。

22_2

39_2

試食は生クリームを添えて。

ずっしりと食べ応えがありますね。 「美味しい~」と喜んで頂けて良かったです。 

37

こちらのお箱も可愛い~。

40
今日は越谷、南浦和、武蔵浦和からそれぞれお越し頂きました。 

無事持って帰れましたか?

ご家族にも喜んで頂けると良いですね。

お疲れ様でした~♪

 

 

« 上級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ