« クリスマスケーキレッスン⑦ ~苺のショートケーキ~ | トップページ | クリスマスケーキレッスン⑨ ~タルトモンブラン~ »

2013年12月20日 (金)

クリスマスケーキレッスン⑧ ~タルトモンブラン~

今日のお天気、、晴れマークがついていたはずですが・・・ 午後から大荒れのお天気になりました。 強風、そして雨が雪に変わって・・・ もうびっくり!

ですが今は西の空は夕焼け~。 12月にこんな荒れたお天気なんて珍しいかもしれませんね。。

明日からの3連休はお天気良に恵まれると良いですね。

 

さて、今日もクリスマスケーキのレッスンです。

今日を入れてラスト3回は「タルトモンブラン」ですよ~。

一番人気のタルト・モンブラン、ひと手間もふた手間もかかってます。 でもムースやキャラメルを固める時間があるのでそれほどバタバタじゃないかな~・・・?

こちらのタルト・モンブランですが中のマロンムースにはサバトンのマロンペーストを。 上に絞るクリームは贅沢にもマロンペーストとマロンクリームを使ってますよ~。(こちらはお教室で購入出来ます)

22
みなさんの作品。
39_3

P1570786_2

42
試食はもう~!「美味しい~美味しい~」の嵐ですwink

冷凍出来るのでみなさん召し上がるのはクリスマスでしょうか?

ご家族にも喜んでもらえると良いですね~(*^_^*)

 

今日はレッスン中、遠くの方で火事らしき?煙が見えました。 最初竜巻?なんて言ってましたが、1時間くらいは見えていたのできっと火事ですよね?

そう言えば今思い出しましたが、昨夜?今朝?近隣で爆発、火事が起きた夢を見たのでした。 あまりにリアルでちょっと怖かったです。

これからますます乾燥する時期、火の元に気をつけてまいりましょう。

 

« クリスマスケーキレッスン⑦ ~苺のショートケーキ~ | トップページ | クリスマスケーキレッスン⑨ ~タルトモンブラン~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスケーキレッスン⑦ ~苺のショートケーキ~ | トップページ | クリスマスケーキレッスン⑨ ~タルトモンブラン~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ