« ファミリーコース&特別レッスン | トップページ | 只今、大掃除中~ »

2013年12月29日 (日)

お正月アレンジレッスン

昨日は愛子先生のお正月アレンジレッスンに行ってまいりました。

アーティフィシャルフラワーで作る豪華アレンジです。

今日も豊富な花材を使って、アートなのにまるで生花のように見える作り方、お勉強させて頂きました。

いわゆるフラワーアレンジメントの挿し方はしない、愛子先生のお花はとっても難しいのですが、完成すると本当に大満足の出来になるのが不思議です。

 

こちらが完成した作品。 

先生のお宅で撮影するとやっぱり素敵です~☆

45

そして今日は自宅で撮影。

34

裏側も。

22
お飾りを取れば節分までOKだそうなので、長く楽しめて嬉しいですね。

 

レッスン後は先生のお雑煮を頂きました。

お出汁が効いてて美味しい~。 (私のケーキもみなさんに喜んで頂けて良かったぁ)

36
ご一緒した方々とも楽しく過ごせて、私の今年の習い事も終了です。

 

来年もまたたくさんお勉強させて頂きます。

愛子先生、今年一年ありがとうございました♪

 

 

 

 

« ファミリーコース&特別レッスン | トップページ | 只今、大掃除中~ »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース&特別レッスン | トップページ | 只今、大掃除中~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ