« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2014年1月 9日 (木)

Cake&Desert 講習

今日は晴れ間も出ましたがすっきりしないお天気です。。

夜からまた雨になるようで、気温も急激に下がるとか。。 風邪をひかないように気をつけましょう!

 

さて、今日は今年初のケーキのお勉強に行ってまいりました。

本日のメニューは「フリュイ・ルージュ・バニーユ」。

バニラのムースの中に2種類のベリーのソースが隠れています。 そしてトップには固めた3種類のベリー&チェリーのコンポートをムースで覆っている見た目にもオシャレなケーキになっていますよ。

23

19_2

 

今日はとにかく固まり待ちです~。

コンポートがもうちょっと固まってくれると良かったのですが・・・

でもお味は言うことなし! 今回もと~っても美味しいケーキでした。

32
手前は私作。

工程は難しくないですが、材料調達とまた道具の数が必要になりますぅ。。。

 

我が家、あっという間になくなりそうです(*^_^*)

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ