« 特別レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2014年1月28日 (火)

ファミリーコース&特別レッスン

今日は気温もグングン上がって春のような陽気でしたね。 お布団もふかふかになりました。 

夜も床暖つけなくても過ごせてます。 こんな毎日が待ち遠しい。。  

さて、今日はファミリーコース&特別メニューのレッスンでした。

新しくスタートしたファミリーコースも今日で4回目。 パン1種類+お菓子1種類では物足りないと、2回目から特別メニューを加えてのレッスンです。

本日のメニューは「あんパン」「ナッツチョコ」、「ハイジの白パン」でした。

旧初級に登場していたあんパンは真ん中にくぼみをつけていましたが、ファミリーコースのあんパンはちょっと小ぶりになって真ん中にくぼみはつけません。 まあるくて可愛くなりましたね。

35
マカデミアンナッツとスライスアーモンドが入ったナッツチョコ。 「今年のバレンタインはこれにします」とおっしゃてた方も。

19_2
こちらは特別パンのハイジの白パン。 サワークリームが入ってます。 ふわふわ感は写真でも伝わりますよね? 

32

36_4
今日はあんパンのあんこ包みが難しかったようです。 底になる生地はあまり厚くならないように包めると良いですね。

今日のお二人は、ザ・ミキサー(こね器)をお持ちですが、お一人はまだ使ったことがないそうで・・・、是非挑戦してみてくださいね。 すでに数回使ってらっしゃる生徒さんは「楽です~」とおっしゃてました。 これからまたどんどん活躍させてくださいね。

今日もおしゃべりいっぱい! 楽しい時間でした~。

 

« 特別レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ