« 上級レッスン | トップページ | リュネットゥ »

2014年1月17日 (金)

上級レッスン

今日も陽射したっぷり! 外は寒いですがお部屋の中はポカポカでした。 しばらく穏やかな晴天が続くのかと思ったら、明日はまたまた雪がちらつくかも?との予報です。。

明日あさってはいよいよセンター試験、穏やかなお天気になりますように。 

今週最後のレッスンです。 今日も上級クラスでした。

3人グループさんのお一人、今日でようやく上級修了です。 なんと平成19年6月がスタートでした(笑) 一足先に終わってる方も一緒にお付き合いくださいました。

メニューは「大納言ブレッド」と「バタークーヘン」、お楽しみメニューは「パンケーキ」。

生地にこしあんが練り込まれている大納言ブレッド。 名前の通り大納言かのこも入っています。 ずっしり重~い! メッシュ型で焼きあげるので見栄えがしますね。

22

カットするとこんな感じです↓32

ハート型が可愛いバタークーヘン。 トッピングのカリカリ食感、ふわふわな生地、こちらも美味しいですよ~。 オレンジスライスも入ってお菓子のようですね。34

35_2
今日はやっぱり受験のお話になりました。 去年は高校受験を経験された方々、1年あっと言う間でしたね。 大学受験もあっと言う間にやってきますよdash

来月からは特別レッスンを受講されます。 メニューはお任せ! コースにはない美味しいパンや面白いパンをご紹介していきますね~。

さて、明日は息子のセンター試験、娘の中学入学説明会となんだか気忙しい一日になりそうです。。

 

 

« 上級レッスン | トップページ | リュネットゥ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | リュネットゥ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ