« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2014年1月22日 (水)

上級レッスン

昨夜は雨が降りましたが、今日は穏やかな良いお天気になりましたね。

昨日はとっても嬉しい出来事がありました。 

そのお陰で(笑)朝からバタバタ~。 何だか一日バタバタしておりました(*^_^*)

さて、今週のレッスンは今日から土曜日まで、頑張ってまいりましょう!

本日は上級クラス、メニューは「ビーネンステッヒ」と「バターフィセル」、お楽しみメニューは「スクエアプルーンケーキ」でした。

こちらはトッピングが贅沢なビーネンステッヒ。 大量のスライスアーモンドにみなさんびっくりされてました。 生地が小さいので一度にと~ってもたくさん出来ちゃいます。

 22

 

29
バターフィセル。 初めて生地にパンチも入れましたね。 パリッパリッのフランスパンにみなさん感動ものでした。

32
スクエアプルーンケーキ。 中には刻んだプルーンが入っています。 こちらも好評でした。

19

34_2

今日はMさんの幸せのおすそ分けして頂きました。 お嫁さんを迎えて初めてのお正月の様子や、嫁がれたお嬢様のおめでたなど、こちらまでほんわか気分に~。

今年もみなさん、作って食べてたくさんおしゃべりして楽しんでいってくださると嬉しいな~と思います。

次回も楽しみにお待ちしています♪

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ