« 中級レッスン | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル 2014 »

2014年1月31日 (金)

上級レッスン

1月31日、今日は愛妻の日だそうです。 生徒さんが教えてくれました。 調べてみたら日本愛妻家協会なるものがあるのですね~。 知らなかったわ~。

他にも今日は生命保険の日でもあるそうです。 365日、きっと毎日何かの日なのでしょうね(*^_^*)

今月最後のレッスンは上級クラス、にぎやか3人グループさんでした。 毎月熱心なクラスです。 ほとんど月2回お越しですね。

本日のメニューは「スコットランドバンズ」と「焼込み調理パン」、お楽しみメニューは「スクエアプルーンケーキ」でした。

ドライフルーツや数種類のスパイスが入った生地を白生地で包んで焼いたスコットランドバンズ。 ドドーンと大迫力です。

29
焼込み調理パンは各自3種類を作りました。 フィリングにべ―コン&玉ねぎ、さいの目チーズ、そしてウインナーを乗せたもの。 見た目以上に実物は大きいですよ~。

35
 

45
お馴染みのスクエアプルーンケーキ。 プルーン苦手な方がおりまして、レシピ説明の時の表情が笑えました。

32
全種類少~しずつ試食です。

38
いろんなお味が楽しめましたね。 「お店のより絶対美味しい~」と嬉しいお言葉。

こちらのクラスのみなさんは良く作られてますね。 「習いに来なかったら、作ることなんてなかったから良かった~」と言ってくださいました。

お店でパンをめっきり買うことがなくなったそうです。 

嬉しいですね。

上級ご卒業となりましたので、次回からは特別レッスンにお越しくださいます。 これからまた美味しいメニューをたくさんご紹介していきますね。

今日の生徒さんのお一人、明日開催されるミセス美香さんの日テレスペシャル講座に参加されるそう。 他のクラスの生徒さんも2名行かれるそうです。 私は以前愛子先生のお宅でのコラボレッスンに参加させて頂きましたが、残念ながら明日は行けません。

行かれる生徒さん、私の分もたくさんお勉強してきてくださいね~(*^_^*)

« 中級レッスン | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル 2014 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル 2014 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ