« Cake&Desert 講習 | トップページ | 花と食卓とマナーレッスン »

2014年1月10日 (金)

上級レッスン

今朝は寒くて寒くて、起きるのが本当に辛かったです~(笑) 今週末はこの冬一番の寒波だそうですね。。 

確か去年の成人の日は大雪だったのですよね。 今年はお天気に恵まれそうで良かったですね。 でも寒そう。。  

 

さて、本日のレッスンは上級クラスでした。

メニューは「デニッシュロール」「カントリーフェアー」、お楽しみメニューは「フロランタン」。

こちらはデニッシュロール。 アーモンドスライスがたっぷり、そしてラム酒も効かせたバターフィリングがとってもリッチで美味しいです。 フィリングはあらかじめシート状にして冷やし固めておかないといけないですが、これさえ出来ていればあとは簡単ですね。

19
こちらはカントリーフェアー。 大小それぞれの生地を三つ編みして重ねています。 ハーフサイズでもかなりボリューミーになりますね。 三つ編み、髪の毛は出来てもパン生地だと以外に難しいようです。 

17
こちらは簡単フロランタン。 「え!これだけですか~?」って作業で出来ちゃいましたね。 

45
お菓子のようなデニシュロールも、クラムがふわふなカントリーフェアーもどちらも美味しく出来ました。

40_4
今日は「簡単メニューですね~」と、初顔合わせの方々ものんびりゆったり、おしゃべりも楽しめたレッスンとなりました。

 

北風の冷たい中、自転車で頑張ってお越しくださりありがとうございました。

また次回もお待ちしてますね。

 

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 花と食卓とマナーレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 花と食卓とマナーレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ