« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2014年1月24日 (金)

中級レッスン

今日は3月の陽気だそうですね。 ポカポカで気持ちが良いです。

少しずつ少しずつ春が近づいてますね。 

お教室ではまだ、「今年もよろしくお願いします」のご挨拶からですが、あっと言う間に1月も残り1週間になってしまいましたdash

さて、本日のレッスンは中級さん、メニューは「マンデルシュトーレン」と「クリストシュトーレン」お楽しみメニューは「クリスマスケーキ」でした。

本当はクリスマス前にやりたかったメニューですが、時期がずれてしまってごめんなさい。

こちらはマンデルシュトーレン。 ア―モンドスライスをたっぷり飾っておめかしです。 

19_2
クリストシュトーレンは2種類の成型をお勉強しました。 こちらはミックスフルーツがたっぷり入ってます。

29

41_2
こちらは切り株に見立ててるのでクリスマスケーキですが、いつでもOKなケーキですよ。 今日はひな祭りを意識して~。

42

32_2

44_2

シュトーレンは硬いものをイメージされてたようですが、お教室のものはとってもふわふわです。 どちらも大好評でした。 そしてクリスマスケーキも美味しかったですね~。 

今日は美容のお話しで、へぇ~と、思わせて頂くことがありました。 みなさんそれぞれお肌のお手入れ方法が違うので面白いですね。

そして、男子をお持ちの方々のサッカーのお話も! いつもいろんな話題で楽しい時間です。

また次回も楽しみにお待ちしてますね~。

 

« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科のレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 講師研究科のレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ