« ファミリーコース&特別レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2014年1月29日 (水)

中級レッスン

私のブログを見て下さったマスコミ関係の方から、時々ご連絡を頂くことがあります。 こんな拙いブログでも目に留めてくださるのはとってもありがたいことですね。

ですが、今まで全て丁重にお断りしています。。 今の現状で精一杯、地域の方々に長く通って頂けることが最大の喜びなのです。 自宅で教室をやることは家族の協力なしではやっていけません。 レッスンや準備以外にも結構雑務もあるものです。 外部の仕事までなんていったら、到底私には無理。。 そんな器でもありませんし(笑)、家族に不満が出てもいけませんしね。。(←最近は危うい?)

私のお教室は気軽なパン教室で~す。 サロンなんて呼びません(笑)  敷居も低い低い(笑) 生徒さんもお気軽にお越しくださいね(*^_^*)

さて、本日のレッスンです。 今日は上級クラスの方々がお越しくださいました。

メニューは「クランツ」「フロマージュ」、お楽しみメニューは「スクエアプルーンケーキ」。

こちらはクランツ。 レモン風味のバターフィリング、そしてオレンジスライス塗ったそれぞれの生地をツイストさせてお花のような成型に。 

35
フロマージュは名前の通り、チーズのパン。 生地にはクリームチーズやさいの目のプロセスチーズ、そしてトッピングにはエダムチーズを使ってチーズ好きにはたまりませんよ~。

29_2

19_4
今日のメニュー、私はどちらのパンもだ~い好き! 生徒さんにも人気メニューです。 今日のみなさんにも大好評!

クランツで使うコモントルテ型をご注文された方々もいらっしゃいました。

お土産もご家族に喜んで頂けそうですね。

お腹いっぱいで食べきれなかったプルーンケーキもお家で味わってお召し上がりくださいね~。

次回はそれぞれ別々の日ですがまたお待ちしていますね~。

« ファミリーコース&特別レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリーコース&特別レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ