« 嬉しい年賀状♪ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2014年1月 8日 (水)

中級レッスン

午後になってどんよりな曇り空・・・ 夕方から雨になるようですね。

空気が乾いていたので久しぶりのお湿りはありがたいです。

 

さて、今日からお教室も始動です。

初日のレッスンは中級メニューから「エッグバンズ」と「クロワッサン」、そしてお楽しみメニューは「パンケーキ」を作りましたよ~。

 

ボリュームたっぷりのエッグバンズ。 中にはハムやマヨネーズで和えたゆで卵&ミックスベジタブルがたっぷり! 生地にマヨネーズがくっついちゃうと綴じられなくなりますが、今日は苦戦することなく出来ましたね。

23
そしてクロワッサン、寒い時季にもってこいのバターの折り込みです。 伸ばしては三つ折り、そして冷却と手間がかかりますが、手際良い作業で頑張って頂いたので、サックサクの美味しいクロワッサンが出来ました。

29

19

39_2
「パンケーキ」も美味しく出来ましたね~。 メープルシロップ入りのクリームが好評です。

こちらはすぐにでも復習出来そうですね。

 

今日は私も久々のパンのレッスンで、とっても楽しませて頂きました。

明日はお勉強、あさってまたレッスンです。

楽しみにお待ちしております。

 

 

« 嬉しい年賀状♪ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい年賀状♪ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ