« ファー付きカゴバッグ♡ ~ブラウン~  | トップページ | ファミリーコース&特別レッスン »

2014年1月27日 (月)

特別レッスン

寒い朝でしたね。 今日からまた1週間のスタート、金曜日まで連日のレッスンです。

寒さで肩もガッチガチ、毎日ほんのちょっとでも身体をほぐしてこの気忙しい時期乗り切りたいものです。。

本日のお教室は特別レッスン。 上級卒業生さんのグループがお越しくださいました。

メニューは「リュネットゥ」、「ペーパーちくわロール」、お楽しみメニューは「スクエアプルーンケーキ」。

フランス語でめがねを意味するリュネットゥ。 サクサクのデニッシュです。 成型がややこしかったようでみなさん苦戦してましたね。 ネジネジしている生地を持ってあれこれやってる間にどんどん伸ばしてしまったようで、いくつかストレートな生地になってました(笑) でもお味は文句なく美味しいですね!

29
こちらはペーパーちくわロール。 久しぶりのレッスンです。 細かくカットしたちくわにシーチキンやエダムチーズやバジルなどが入ったフィリングを冷凍させたものを生地で包んでますよ。 そのあとペーパーでゆったりと包んで焼きあげます。

32
こちらはもうお馴染み、スクエアプルーンケーキ。

11


41
ペーパーちくわロールをカットするとご覧のように↓ 

19
「どれも美味しい~!」って言った後、みなさん食べるのに夢中(笑)  特にちくわロールは大好評で、「テレビで紹介されてたパン屋のちくわロールより、きっとこっちの方が美味しい」と、おっしゃった方も!

喜んで頂けて良かったです。

今日はTさんの天然ぶりを発揮するような電話事件のお話も伺えて大爆笑な試食タイムでした。

次回はちょっと先の4月ですね。 またネタ披露楽しみにしています。

 

« ファー付きカゴバッグ♡ ~ブラウン~  | トップページ | ファミリーコース&特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファー付きカゴバッグ♡ ~ブラウン~  | トップページ | ファミリーコース&特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ