« 昨日もデニッシュペストリー ♪ | トップページ | 師範研究科 »

2014年2月17日 (月)

Cake&Desert 講習

昨日近くのスーパーに行ったらいろんな物が品薄状態・・・ 特に野菜がほとんどなくてびっくりしました。 雪の影響半端じゃないようです。。

今日も同じお店はあまり変わらず・・・ お惣菜コーナーにもほとんど品物がない状態でした。

他にも靴屋さんではレインブーツが売り切れ状態。。 持ってなかった私も数軒探したのですが・・・ お店は断念してアマゾンで購入することに。 でもちょっと日数がかかるようです。

水曜・木曜とまたまた雪マークが付いてますね。。 木曜日は楽しみなお出かけがあるのでちょっと気になります。。

 

さて、今日はCake&Desertの講習へ行ってまいりました。 

今日のメニューは「シュセット・ショコラ」。 毎年2月はチョコレートのお勉強です。 

今回は材料を揃えるのがちょっと大変なのですが工程は簡単! デリケートなチョコレートながらこちらは失敗なく出来そうです。

来年のレッスンに組み込もうかしら~(*^_^*)

42_2

41_2

ブラックの方はフランボワーズのジュレ、ホワイトの方は抹茶のガナッシュ。

なんだか童心に返ったような作業で楽しかったです。

お味ももちろん美味しいです~(*^_^*) あっと言う間になくなりそう。
 

 

 

 

 

« 昨日もデニッシュペストリー ♪ | トップページ | 師範研究科 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日もデニッシュペストリー ♪ | トップページ | 師範研究科 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ