« 上級レッスン | トップページ | 豆大福 »

2014年2月 8日 (土)

今日は大雪! お家に籠ってデニッシュペストリー 

今日は埼玉でも記録的な大雪になりました。

44
 

我が家の廊下の窓を見たら、氷柱が・・・

45
 

午後になって雪もさらに勢いを増し、交通機関も大混乱のようですね。 我が家から見える新幹線も終点の大宮駅目前で止まってしまってます。。

22
 

今日が入試の受験生も大変ですね。 息子のお友達も今日受けに行ってる子も多いよう。 みなさん無事帰宅出来ると良いですが・・・ とにかく怪我のないように事故のないように願うばかりですね。

 

さて、私は今日はお籠りデーだったので、久々におうち用にパンやお菓子を作りました。

こちらは、講師研究科のパン、「デニシュペストリー ブロートタイプ」です。

40
かれこれ数年前に習って初復習(^^ゞ 

やっぱりデニッシュは美味しいです~。 

1.8斤型で焼くのですが、家族にも大好評であっと言う間になくなりました。

 

これって、真ん中にボリュームが出ちゃいけなかったのかな? 次は気をつけよう。。

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 豆大福 »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 豆大福 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ