« 今年のバレンタインケーキ♪ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2014年2月16日 (日)

昨日もデニッシュペストリー ♪

先週の大雪の日にデニッシュを作ったのですが、昨日もおとといの大雪でお家に籠っていたのでまたまたデニッシュを作っておりました。

 

こちらは講師研究科の「デニッシュペストリー」です。

レッスンでは先週のブロートタイプとこちらのデニッシュを同時にお教えしないといけません。 他にももう一品あるので、次回は3種類のパン(生地)を作りますよ~。

こちらのデニッシュは一つの生地で何通りもの成型。。 一人での成型はちょっとバタバタでした。。 カゴ2つがいっぱいになるくらい出来ましたよ。

こちらも数年前に習って初復習、、テキストとにらめっこです(笑) 

42


44


40

味は大丈夫ですが、もっときれいに成型出来るようにしないと・・・(^^ゞ でもタイムスケジュールや手順を確認出来たので良かった良かった。

 

さて、オリンピックの方も連日盛りあがってますね。 

男子フギュア、羽生選手やりましたね! 金メダルおめでとうございます! 素晴らしい演技でした。 

19歳、あどけない顔立ちですが受け答えもしっかりしてらっしゃいます。 世界と戦う人は違いますね。 18歳の我が子と比べちゃいけないわね・・・(笑)

そして41歳の葛西選手も銀メダル! こちらも素晴らしい活躍ですね。 日本人選手、みなさん頑張ってます。 嬉しいですね♪ 


 

 

« 今年のバレンタインケーキ♪ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のバレンタインケーキ♪ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ