« 中級レッスン | トップページ | 今日は大雪! お家に籠ってデニッシュペストリー  »

2014年2月 7日 (金)

上級レッスン

明日は関東でも大雪の予報です。。

昨年1月の大雪が思い出されます。 確かケーキを習いに行ってたのですが、帰りの運転が本当に怖かったぁ。。 車乗り捨てたいくらいでしたもの。 対向車は車押してるし、私の車もスリップしかけて、、横は歩行者がいるし・・・ 生きた心地がしませんでした。

幸い明日は午前、午後にマンションの点検があるので、家にいる予定にしてました(*^_^*) 息子の学校は明日登校日でしたが、今朝早々に来週に振替えのメールが!

お出かけされる方はどうぞお気をつけくださいね。

 

今週最後のレッスンは上級クラス。 メニューは「デニッシュペストリー」と「バターフレーキー」、お楽しみメニューは「米粉と黒ごまのロール」でした。

今日はどちらもバターの折り込みです。

デニッシュペストリーは4種類のフィリング、5種類の成型をお勉強です。 フィリングはハム&チーズ、小倉あん、カスタード&黄桃、アップルプレザーブ。 試食は2種類を半分ずつ頂きました。 

44

こちらはバターフレーキー。 あっさりめのお味です。 形がユニークですね。

22_2

米粉と黒ごまのロール。 軽~い食感と黒ごまの風味が良いですね~。 

32_3


38
 

今日はJYJ・ユチョン(元、東方神起)の大ファンの生徒さんのお話で盛り上がりです~。 1月にファンミーティングで初の韓国にお一人で行って来られたそうです。

ユチョンとの集合写真も見せて頂きましたよ~。

 

こんなにファンになったのは、我が家で東方神起時代のDVDをお見せしたことがきっかけだったそうです。 いや~、余計な火をつけちゃったかしら~(笑) 

Iさん曰く、実物は細くて顔ちっちゃくて、めちゃくちゃカッコ良かったそうです。 私も好き~♡

ご存知ない方、今TBSでやってる韓流セレクト「成均館スキャンダル」に出てま~す。 

 

お教室はいつもいろんな話題です。 Iさん、また熱く語ってくださいね~(*^_^*)

 

« 中級レッスン | トップページ | 今日は大雪! お家に籠ってデニッシュペストリー  »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 今日は大雪! お家に籠ってデニッシュペストリー  »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ