« 師範研究科 | トップページ | ラルケカンジュ »

2014年2月19日 (水)

中級レッスン

娘の学年、今がインフルのピークのようです。。

今日現在6クラス中、4クラスが学級閉鎖。 延期になっていた球技大会も昨日の予定だったのですが、結局中止になりました。 

最後の学年で行事が中止になるのは本当に残念ですが、こればかりは仕方ないですね。 あとは卒業までもう一つの行事が無事に行われるのを願うばかりです。

今のところ娘のクラスはインフルの子は少ないようなので、このまま広がらないで欲しいわ~。

さて、今日のレッスンです。 中級メンバーさん3名の方がお越しくださいました。

メニューは「キャロットブレッド」「チキングラタン」、お楽しみメニューは「スクエアプルーンケーキ」でした。

メッシュ型で焼くキャロットブレッド。 にんじんのすりおろしがたっぷり入ってますよ。 クラストはパリッ、クラムはふんわり~。 

35
チキングラタンは熱々を召し上がって頂きました~。 生地を器にしています。 伸ばしにくい生地でしたが、みなさん無言で頑張ってくださいました(笑)

29_2
スクエアプルーンケーキ、どのクラスでも好評です。 しっとりとして小ぶりながらも食べ応えがありますね。 作り方も簡単!

32_2

11_4

39_3

今週はゆるやか~なレッスンです。 

明日はお楽しみデー。 雪マークが取れたようで良かった~。

レッスン後にケーキを作りましたよ。 明日無事お持ち出来ますように。 

ランチ&お宅訪問楽しみ~(*^_^*)

 

 

 

« 師範研究科 | トップページ | ラルケカンジュ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科 | トップページ | ラルケカンジュ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ